気分変調症~更年期うつ病 完治のドキュメント

もともと気分変調症で更年期障害と更年期うつで、地獄のような精神的肉体的苦痛を味わいました。いつ終息するかわからない日々のドキュメント。気分変調症、自律神経失調症、うつ病発症、心身症と止めどなく悪化。現在は凄腕中の凄腕の先生のおかげで克服完治に至っております。私の絶望感からの完治経験がつらい症状完治のお役に立てれば嬉しいです。根本から完治しませんと気分変調症も抑うつ状態も続いていきますから。人生は一回ですから病気に振り回されるのはたくさんです!

更年期うつの症状とデータと治った原因

私の更年期うつ、気分変調症の期間

  • 48歳~52歳まで

更年期うつになった原因

  • 直接的な原因:更年期障害のつらさから。特に精神的な苦しみが強くて、イライラや落ち込みを繰り返してきた(気分変調症)。不眠症や厭世気分が増していき更年期うつになってしまった
  • 間接的な原因:もともと自律神経のバランスがおかしくて、それはストレスが原因でした。人一倍苦労して生きてきました。母親と折り合いが悪くて、姉妹仲も良くありませんでした。仕事をしていましたが、トラブルが頻発していた時に、自律神経がおかしくなり、常時疲労感や憂鬱感がありました。

更年期うつが治った原因

  • 東京と大阪で無意識を顕在化させる技術を使ってプログラムをやられているドリームアートラボラトリーの岩波先生のお力を借りて。(更年期障害克服セラピーもあります)
    岩波先生は非常に人気のある先生で予約が世界中から殺到しています。
    有名人の方も数多くいて、それだけ能力が天才的な方です。

    私にとって岩波先生の存在は最後の砦でした。
    更年期うつ、気分変調症を早くどうにかしたくて。
    私のストレスや更年期うつを悪化させる思考を変えてもらいたかった。
    うつ症状も晴れていき、心のヘドロの掃除もできたため、自律神経のバランスもホルモンバランスも整ったので、更年期障害のつらさもかなり軽減してくれた。

更年期障害を治すために試みた治療法

  • 漢方療法
  • ホルモン補充療法
  • ヒーリングサロン
  • 整体