気分変調症~更年期うつ病 完治のドキュメント

もともと気分変調症で更年期障害と更年期うつで、地獄のような精神的肉体的苦痛を味わいました。いつ終息するかわからない日々のドキュメント。気分変調症、自律神経失調症、うつ病発症、心身症と止めどなく悪化。現在は凄腕中の凄腕の先生のおかげで克服完治に至っております。私の絶望感からの完治経験がつらい症状完治のお役に立てれば嬉しいです。根本から完治しませんと気分変調症も抑うつ状態も続いていきますから。人生は一回ですから病気に振り回されるのはたくさんです!

ホルモン補充療法の副作用の体験談 怖い更年期障害、更年期うつ治療

更年期障害がひどく、私はホルモン補充療法に期待をかけていました。エストロゲン投与でがんのリスクが高まると言われていますが、私はもっと身近な副作用が起きました

 

ホルモン補充療法の副作用体験談1

  • ホルモン補充療法(エストロゲン投与)を続けていたら、いきなり出血するようになりました。病院に慌てて行ったところ、よくあることだと言われました。でも、それが頻繁に起きてお医者さんも人以上に副作用が出ていると困っていました。

ホルモン補充療法の副作用体験談2

  • 乳房の張りがひどく、下腹部も異常に痛くなりました。いずれ収まると言われましたが、なかなか収まらず、多くの人がなると言っているけれど、私の場合は過度に副作用が出てしまいました。

ホルモン補充療法の副作用体験談3

  • 頭痛が一層ひどくなりました。吐き気も頻発し、ホルモン補充療法を中止することになりました。体調不良を何とかするためにホルモン補充療法に期待をかけたのですが、私の場合はさらに色々な副作用で悪化してしまったのです。もともと気分変調症で体調が悪かったため、人よりも副作用の出が多かったのかもしれません。

 

pms-dysautonomia.hateblo.jp

 

 

pms-dysautonomia.hateblo.jp

 

 

pms-dysautonomia.hateblo.jp